2012年01月18日

第9回「北国の夜とサンタの子供達」

 昔は重宝されたのに、時の流れと共に失われてゆくロストテクノロジー。オッサン達が子供の頃にあったアレやソレも、北国の寒い夜から身を守ってくれる大切な存在だった気がするのですが、今やすっかり失われてしまいました…。翻って現代の子供達。毎年クリスマスの夜は、サンタと子供達との「見えない闘い」が熱く繰り広げられているっぽいです。今回も欠席1名也〜。
personality:
消える魔球はストライクでしょ?R × 消える魔球はボールです!GP

Time:24m36s/ File:11.8MB
posted by 宅庵 at 17:55| 放送

2012年01月12日

第8回「ダウンロードと困惑者達」

 あけましておめでとうございます。今回はお屠蘇気分にひたりつつオッサン三人で新年の祝杯を…というだけの収録なのですが、話してみれば「こんなはずじゃなかった」と思う事ばかりの2012迎春。なんでこんな事になちゃったのやらよくわかりませんが、オッサン達は日々酔っぱらいながら、これからもダラダラと歳を重ねてゆくのであります。結局そういうだらしない生き物なのよね。
personality:
ずっと酒浸りR × マルタンGP × ribbonかときち

Time:27m23s/ File:13.1MB
posted by 宅庵 at 21:50| 放送

2011年12月23日

第7回「同い年タレントとポスター」

 気がつけば何度目の年末でしょう。オッサン達はもう人生の半分くらい年末年始を経験してしまった事に気がついた寒い夜。アルコールで心と体を暖めながら、果たして自分達は本当に老いているのか?世の同い年の人々も皆、老いているのだろうか?どうすればそれが客観的にわかるのか?という哲学的な疑問に到達しました。そして1つの指針を思いついたのです。皆さんもぜひ忘新年会の時の若さ比べに、こんな手法はいかがでしょうか。今日も欠席1名也。
personality:
1970年生まれR × 1971年生まれGP

Time:32m46s/ File:15.5MB
posted by 宅庵 at 21:55| 放送

2011年12月11日

第6回「傘とゲルググ」

 ニュートリノは光より速い?とか、神の粒子ことヒッグス粒子を見つけたかもしれない?なんて話題から妄想が広がって「だったらタイムマシンも実現できるのでは?」等、ちょっと飛躍しすぎな話で盛り上がる最近のニュース関係。時間を跳躍して過去へ未来へ飛び回るのは人類の夢だったりするのでしょうが、オッサンは遂にやりました。前回放送分より過去に収録された音源が時間を越えて今ここに放送!今回のテーマは「未来で発達する物、しない物」。ファンタパーティースタイルでお届けします。
personality:
ファンタR × ファンタGP × コーラかときち

Time:40m25s / File:19MB
posted by 宅庵 at 23:28| 放送

2011年12月05日

第5回「アクシデントと厄年」

 アクシデントというのは誰にでも襲いかかるものなわけで、それはオッサン達にも遠慮なく訪れます。体調不良という形でパーソナリティーを襲う事もあれば、編集機材が不調をきたして危うく放送予定の音源がお蔵入りする寸前になったり。そんなアクシデントの頂点、すなわちアクシデント・オブ・アクシデンツが“厄年”というヤツなのでしょうか?気にしたくはないんだけれども、やっぱり気になっちゃうのよね…
personality:
本厄R × 前厄GP

Time:45m11s/ File:22.3MB
posted by 宅庵 at 17:15| 放送

2011年11月11日

第4回「SFと熟女好き」

 オッサン達が生まれるちょっと前にアポロ11号は月面に到達したわけです。だから生まれた頃から時代は科学万歳。子供の頃に触れて来たアレやコレは全部科学の魔法にかかっていて、想像した未来といえばサイエンスの超発達した世界でしたが、実際21世紀になってみたらナニコレ普通の世界じゃん。だからこの歳になってもSFに魅力を感じるのかもなぁって思ったり。…で、誰が熟女好きだって?
personality:
報告義務があるR × 聞いてよGP × 聞かないですかときち

Time:30m44s / File:14.6MB
posted by 宅庵 at 17:00| 放送

2011年11月05日

第3回「3人とヘタレじゃない敵役」

 やっとメインパーソナリティー3人が揃いました。これで特殊スキル「文殊の知恵」が発動するはずなんですけども…あるいは毛利元就の矢の話。とにかく3になれば凡人でも相当イケルという格言が多いので、オッサン達も頑張ってみる第3回放送。あ、ちょっと待って!!!これが3回目の放送っていうのも何かありそうじゃないですか。こりゃ通常の3倍確定。でもそんなシャアもヘタレという話。
personality:
ゴミマイクR × 立ち位置模索中GP × ノンアルコールかときち

Time:31m57s / File:23.5MB


posted by 宅庵 at 23:05| 放送

2011年10月19日

第2回「素人とチェリーボーイ」

 ハジメテのときって、恥ずかしいけどやっぱり興奮しちゃう。たとえそれがオッサンになってからでも、初めての経験だったらやっぱりドキドキ。オッサンだってオトコノコですから!今日は初体験のチェリーボーイに、本当は素人なんだけどちょっと背伸びした先輩が、たどたどしくいろんな事を教えてしまう第2回放送。いやぁ、ほんとSkypeって凄いんスね!っていうお話。
personality:
アルコールを手放せないGP × The関西弁かときち

Time:15m48s / File:7.6MB


posted by 宅庵 at 00:08| 放送

2011年10月04日

第1回「デュアルショックと米国的英雄」

 子供の頃クラス替えの度に自己紹介がありましたが、嫌いでした。もう少し大きくなって合コンに参加しても自己紹介がありましたが、嫌いでした。オッサンになってもやっぱり自己紹介が嫌いな二人が、名乗りもせずにだらだらと話す、試運転のような第1回放送。運転っつっても思いっきり酔ってるけどね。
personality:
マイヤーズを飲む方R × ワインを飲む方GP

Time:42m19s / File:19.4MB


posted by 宅庵 at 23:29| 放送