2012年09月11日

第19回「酩酊男と旅する男児」

 旅はいいですねぇ。日々のあれこれから解放されて未だ知らぬ景色・文化に触れると、年々荒んでいくばかりのオッサンの心にも、ほんのりと優しい気持ちが灯ったりして…。心のリフレッシュに旅は最大の良薬かもしれません。普段酒に溺れてばかりの誰かさんも、一つの旅を体験する事でちょっとばかり前向きな姿勢を取り戻していただければ幸いな「酩酊男シリーズ〈前編〉」也。
personality:
よだれR × 高所恐怖症AGP × 高所恐怖症Bかときち

Time:33m58s/ File:16.8MB
posted by 宅庵 at 23:42| 放送

2012年08月07日

第18回「昭和男児と衆愚の町」

 灼熱の世界を生きてゆくノマドのために考案された、美しくも機能的なそのファッション。文明都市をチリチリと焼く太陽神ラーの眼差しも、完璧な適応力で乗り越えてゆく。夏を戦う男の最強装備「パンイチ」。どこまでも無駄の無いその姿で、今日もオッサン達は戦い続けます。あのぉ…お気づきかと思いますが、基本的にここに書いている文章って、何の意味もありませんので…。
personality:
下ネタ渇望R × 紳士GP × 五月蝿いっ!!かときち

Time:30m28s/ File:14.5MB
posted by 宅庵 at 21:21| 放送

2012年07月24日

第17回「ヘルスレポートと律っちゃん」

 ちょっと教えてください。皆さんいつもどうしてるんですか?何って、アレですよアレ。白くてドロっとしたアノ液体。口に含むだけでどうにもブルーな気分になっちゃうんですけど、それを飲まなきゃいけないなんて…。私いつも本当に困ってるんです。なんとかもっと上手にアレを受け入れる方法って無いのかしら?無いのかしらってばぁー。欠席1名也。
personality:
褒められましたGP × 無理無理無理かときち

Time:33m11s/ File:16.4MB
posted by 宅庵 at 00:06| 放送

2012年06月20日

第16回「マルチなやつらとアンチセールスマン」

 もし毎日を何事もなく平凡に過ごしているとしたら、それがどんなに退屈な繰り返しであったとしても、きっと貴方は幸せです。それほどまでに世の中は巧妙に罠が張り巡らされ、日々一人また一人とその毒牙の餌食となっているのです。そのトラップを発見するスキルを身につけた時、男達は真の意味で現代社会を生き抜く術を身につけるのかもしれません。いや…それは大袈裟やろ。
personality:
経験有R × 経験無GP × 経験有かときち

Time:35m14s/ File:17.4MB
posted by 宅庵 at 11:28| 放送

2012年05月31日

第15回「聖なる石と蘇る物語」

 あ〜マズイ。もう5月も終わりじゃないですか。本当に1日って24時間あるんですか?本人達が気づかないだけで、オッサンだけ1日12時間制になってたりしませんか?あまりに時の流れが早すぎて、老化は進むし記憶は薄れるしでオッサン達の寿命が蝋燭のようにみるみる短くなってゆきます…。まぁそんな老化著しいオッサン達のいつもの会話。欠席1名。
personality:
つむじ風GP × ローリングストーンかときち

Time:36m01s/ File:17.9MB
posted by 宅庵 at 13:42| 放送

2012年04月21日

第14回「シネマ天国と人類システム」

 問「新世紀の子供達はあなたにキスをし、共に暮らす事でやがて人類的な体系となっていく。電話線の上で妖精は聖夜を祝い、堕落した天使がそれに抵抗する。アジアに帰ろう、夜明けの谷間へ…今夜。」はい、これナ〜ンダ?オッサンならわかるハズ。とか言いながら、今回は映画についての四方山話。欠席1名也〜。
personality:
サスペンスR × ホラーかときち

Time:31m48s/ File:15.1MB
posted by 宅庵 at 01:15| 放送

2012年04月09日

第13回「勇者力王丸と妖刀知心剣」

 勇者「力王丸」は伝説の妖刀「知心剣」を携え満月の夜に旅立ちました。砂漠で命を落としそうになりましたが、神社でもらった聖水「冷雨」を傷口に塗り付ける事で、なんとか一命を取り留めます。そこに三人の坊主が現れて…。ってまぁ全然そんな話じゃないんですけどもね。相変わらず整わない第13回目。1クールをこんなに適当に迎えてしまいましたが、まぁオッサン達は今後もずーっとこんな調子で良いんじゃないでしょうか。欠席1名也。
personality:
誕生日R × パイオニアGP

Time:28m39s/ File:13.7MB
posted by 宅庵 at 04:13| 放送

2012年03月26日

第12回「豪華客船と3DS持ってる回」

 大人になったら来る日も来る日も仕事をするのみで、決して遊んだりしないんだと思っていた遠いあの頃。こんなにも楽しい遊びの数々がいつの間にかくだらない物になり、毎日仕事と社会と世界情勢に憂慮する生活が待っているんだと絶望していた昭和の夏の日。だから今のうちに沢山遊んでおかなきゃ!と思った少年時代から、時は経つ事ン十年…。気づけばなんら昔と変わらない今…。まぁ、そんなもんよね? 今回音声がノイジーなのはたぶん洋上の豪華客船の中からお送りしたせいでしょう。予告通り、3DS持ってない人はお休み也。
personality:
レベル13GP × レベル38かときち

Time:24m01s/ File:11.5MB
posted by 宅庵 at 22:05| 放送

2012年03月20日

第11回「復活と哀・戦士」

 オッサン達リターンズ!気がつけば前回の配信から停滞する事、約2カ月。今年は閏年で1日多かった2月にも関わらず見事にスルー。既に3月も後半に突入しちゃっていたりして。まぁいろいろ言い訳はあるわけですが、そんな個々の想いもやがて時間と共に3人の中で不協和音となり...。これからの配信を今一度考えるなら、久々に再開する今こそ考えておきたい事がありました。そう、それこそが…「愛」。
personality:
格差R × お願いしたよね?GP × 僕に振らんといてかときち

Time:44m07s/ File:21.7MB
posted by 宅庵 at 01:35| 放送

2012年01月24日

第10回「チャラ男の車と媚薬の力」

 リミテッド─その言葉が秘める魅力は計り知れません。なかなか手が届かない憧れの存在や、滅多に見かけない希有なアイテム、果ては選ばれし者だけに許された至高の逸品などなど。そんな「限定」という眩しい存在に触れた時、人の心はどこまで恍惚とした世界へ魅了されてしまうのか。今まさに、欲望の扉が開いてゆく…。
personality:
寂しいR × 眠くなるGP × プリーズカムバーック!かときち

Time:27m23s/ File:13.1MB
posted by 宅庵 at 15:25| 放送